SSブログ

【今話題!】日比谷花壇のフラワースイーツがガイアの夜明けに登場! [テレビ番組]

「最近、花を感じたのはいつですか?」

6598TD2955.jpg
http://www.hibiyakadan.com/product.html?pskunumber=TD2955

日比谷花壇では「もっと、花を五感で感じてもらえたら・・・」との思いで
花屋ならではのスイーツを提案。

スイーツを作るパティシエさんが花を取り入れたわけではなく、花屋である方々が
花屋にしかできないスイーツを考案し、生産者の想いを末端のお客様に感動という
形で伝えたく開発を進めているようです。

スポンサーリンク









そのスイーツは一口食べるごとに、咲いたばかりのような花の香りが口の中に広がり 食べたお客様に感動を与える貴重なスイーツであることは間違いなし!

日本国内の園芸産業が苦境の中だからこそ独自の考えで花の魅力をアピールされています!

今回ガイアの夜明けで紹介されていたのは

お花のスイーツ「花咲くローズエクレア」

エクレアが梱包された箱は「香りの草原」をイメージされまるでいい香りがしそうな石鹸箱
のようです。しかし、蓋を開ければ草原に咲く花々のような5つのエクレアが!!

1.バラ(さ姫)
2.アップル+さ姫
3.ピスタチオ+さ姫
4.レモンティー+さ姫
5.チョコレート+さ姫

ちなみに「さ姫」とはバラの種類。
「忘れられない薔薇を作る」を合言葉に、奥出雲薔薇園が10年もの歳月をかけ生み出した
バラで、深紅の色、独特な強い芳香性、花弁の肉厚さが特徴のようです。

自分用にもいいですし、ギフト用にも重宝しそうです。
特に入院中の方のお見舞いなんかにも大活躍しそうですね。ただ食事制限の方にはご注意ください。笑
下記にオフィシャルサイトのURLを載せておきますので、気になる方はチェック!!

僕は早速彼女のお母さんにでもプレゼントしてみようかと思います!


【日比谷花壇】HIBIYA-KADAN SWEETS フラワースイーツコレクション
http://www.hibiyakadan.com/hibiyakadan-sweets/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。